クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

駅前にサーカス

またまた常磐新線改め、つくばエクスプレスネタです。

先日、仕事で柏方面に行った際に、つくばエクスプレスの柏の葉キャンパス駅前に立ち寄りました。するとこの景色です。
e0037555_23294779.jpgとても駅前の景色とは思えません。つくばエクスプレスの駅前はつくば駅と東京に近い駅以外はまだ開発が終わっておらず、こんな景色のところが多いようです。駅前には道と駅とサーカスのテントしかありません。荒野に赤いテントがぽつん・・・しかも、他のTXの駅同様、駅が妙に近代的な建物だけに、そのコントラストたるやシュールなことこの上ない。
ちなみにこちらのサーカスは「木下大サーカス」です。私は知りませんでしたが、結構有名なようですね。Webで見た感じだと面白そうです。記念に一回見ておきたいなぁと、ふと思ってしまいました。

つくばエクスプレス浅草駅の壁画におどろく | Excite エキサイト
[PR]
by r.peterson | 2005-10-20 23:27 | コラム