クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[XANTIA] LHMの消耗

昨日、xantiaは快調に走行しておりましたが、途中、ちかちかと「STOP」警告灯が点灯してしまいました。本日エンジンルームを開けてLHMレベルゲージを確認したところ、最初、特に問題なさそうに見えましたが、念のため、車高を最高にしてみたところ、レベルゲージが見えなくなるくらい、奥のほうへ下がっていってしまいました。。。
こりゃLHMが減っている、、、ということでとりあえず補充が必要です。このところ、LHMの予備を買っておこうかと思っていた折でしたが、まさか本当に必要になるとは・・・
車体の下を見てみたところ、ポタポタと液体が垂れてますが、無色透明なため、これはおそらくクーラーの結露でしょう。エンジンルーム内の目視できる範囲では、LHMが漏れているらしき個所は見当たりません。とりあえず、漏れているのか、それともただの消耗なのか(それはないだろうなぁ・・・)良く分からないので、ディーラに持っていこうかと。
漏れているとしても、部位の見当もつかないし。

こりゃ、まいったねぇ。。。
[PR]
by r.peterson | 2005-10-24 00:03 | CITROEN[trouble]