クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[XANTIA] LHM漏れ修理

というわけで、先日から訴えていましたLHMの漏れですが、10月30日に修理に出しました。
一応、修理に出す前にエンジンルーム内と前後ホイールアーチ内をサラッと見てみたのですが、漏れ個所は見つけることができませんでした。
でも、シトロエン宮前さんに持ち込んだ際に、到着してすぐ、左リヤのタイヤ付近から漏れ個所があると指摘されてしまいました。あれ~気づかなかったなぁ・・・
部品もあるので、当日中に直せるとの事でしたが、予定があったので、後日引取りということで預かってもらい、翌日、引き取りに行きました。
原因は3WAYジョイントの破損だそうで、LHM経路にあるゴム製の三又ジョイントが経年劣化で裂けてそこから漏れていたようです。
最近はこのジョイントの破損が結構あるようです。
LHMは1.5L補充。結構減ってたなぁ・・・
この辺のゴムやプラスチック部品の劣化は10年選手だから、ある程度は仕方ないですね。

ついでに突然のLHM漏れでも対処できるように、予備のLHM購入してきました。
これで少し安心かな?

今回の費用
¥10,868-
[PR]
by r.peterson | 2005-11-01 23:28 | CITROEN[trouble]