クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[XANTIA] ここ数ヶ月の燃費

どうもご無沙汰しております。
更新サボっておりました。

いや~、それにしても今年の雪は凄いですね。
何回か新潟やら、長野やら行っておりますが、道中積雪が半端じゃないです。
昨年がなかなか雪降らないねぇとか言っていたのが信じられませんね。
まぁ、スタッドレスタイヤは交換後、大活躍なので、苦労した甲斐があったってもんです。

そんな訳で、エグザンティアの走行距離もなかなか良いペースで伸びておりますので、ここらで燃費の記録を残しておこうかと思います。
複数回給油しているので、時系列順に掲載します。

①走行距離:241.5km 給油量:40.76L 燃費:5.9km/L 経路:市街
②走行距離:554.2km 給油量:62.94L 燃費:8.8km/L 経路:峠・高速
③走行距離:357.6km 給油量:51.13L 燃費:7.0km/L 経路:市街
④走行距離:609.1km 給油量:60.05L 燃費:10.1km/L 経路:高速
⑤走行距離:187.7km 給油量:28.01L 燃費:6.7km/L 経路:市街

う~む、全体的に燃費悪いですね。。。
④の湯沢往復した時以外は軒並み10km/L以下・・・
スキー場がインター降りてすぐだったから、ほとんど高速で稼いだ距離です。
高速乗っちゃえば燃費良いんですけどねぇ。
どうにかならないもんでしょうかね。
ミッションの載せ換え本気でやりたくなってきましたね、こりゃ。
[PR]
by r.peterson | 2006-02-04 23:55 | CITROEN[Maintenance]