クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[XANTIA] LHMオイルリターンホース交換

いや~めっきり春めいて暖かくなったかなぁ~と思わせといて、急に寒くなったりして、温度差が激しいもんだから体調を崩しやすい今日この頃ですね~
私もちょっと風邪気味になったりしてしまいました。
皆さん体調管理には万全を期した方が良いですよ~

言ってる当人が夜更かししてちゃ説得力もなにもあったもんじゃぁないっすね・・・

はい。
前回の12ヶ月点検の時に予告しましたが、エグザンティアの
LHMオイルリターンホースをシトロエン宮前さんで交換してもらいました。
部品の在庫がなかったため本国取り寄せで対応してもらったわけですが・・・
2~3週間待ってましたね~(×_×
結構時間が掛かるのね・・・

まぁ、ひび割れが見られるため、予防処置的に交換するということで、
とりあえずの走行には支障はありませんでしたが。
(現に普通に長野のスキー場とかへ行ってたりする・・・)

・日時:3月3日

<作業項目>
・パワーステアリングリターンホース交換  技術料 ¥21,500
527006  LHMホース 1セット ¥33,000-
ZCP830095B  LHMオイル(SS) 2L ¥3,400-
A188  パーツクリーナーBC8 1個 ¥1,500-
6981N2-S  メタルクランプ 1個 ¥200-
6981K9-S  メタルクランプ 4個 ¥800-
技術料値引き  -¥500-

合計(税別) ¥59,900-

という訳でまた6万コース(T_T
点検に引き続き想定外の出費ですが、
まぁ、奇しくもLHMはほぼ全量交換になってしまったので、
当分交換は必要ないでしょうね。
これだけ立て続けに出費が続いているにも関わらず、
また悪い虫が疼きつつある今日この頃だったりします。
「あれもしたい これもしたい もっとしたい もっともっと・・・」
現在色々計画中なので、それはまた改めて・・・
[PR]
by r.peterson | 2006-03-17 01:52 | CITROEN[Maintenance]