クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[XANTIA]ウインカーカチカチ

2007年もいよいよスタートしましたが皆様如何お過ごしでしょうか。
時期的に今更何を言っているのかって感じですが・・・

皆様因果応報ということばをご存知でしょうか?
え~
わたくし正月直後の4日と5日を休みとしていたので、昨日から出勤でしたが・・・
いや~、辛いのなんのって。
最終日の8日に「休みが終わっちゃうよ~名残惜しいよ~」とダダッコの様に夜更かししていたら翌日の出勤がメチャメチャ辛かったわけです。
で、わたしそこで思ったわけです。
自業自得だと。

あれ?
話の流れがクッシャクシャになってるよ~

はい、タイトルの件ですが昨年の冬にも発生していたウィンカーのリレーがウィンカーレバーを操作しなくてもカチカチ言う現象が夏を過ぎてこの冬に再発してきました。
寒さが原因なのかな?
よくわからんですが。
ず~っと鳴っているわけではないので気にしなければいいのですが、やっぱウット~シイことには変わりないですね。
先日お邪魔したRS-UNOさんでこの話をしたら社長さんに、「悪化すると煙がでたという事例もある」という話も聞きましたので、そのうち直さないとですな。
基本的にはウィンカーレバーのアッセンブリー交換みたいですが、状態によってはオーバーホールもできるそうです。
でもまだたいした事ないからいいや・・・
だって新品交換だと2万とかするらしいし・・・
車検近いし・・・
それよりスピーカーの方が欲しいし。
[PR]
by r.peterson | 2007-01-10 21:44 | CITROEN[trouble]