クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になるCM

最近気になるCMがあります。
ジローラモが前面に出ているニッサンのTIDAのCMです。

美容室で混んでいるとき、雑誌を渡されることがあると思います。
小生は基本的にそんなに待たされる時間帯に行かないこともあり、いつもは「ぼけ~」っと待っているのですが、たまたま混んでいるときに渡されたのが「LEON」。
興味がなくても一応渡されたのに読まないのも悪いのでパラパラめくってみた訳です。
まださすがにチョイモテとかいう歳でもないので「どうなのよ?」って感じで見ていたのですが、腕時計とかクルマとかそれなりに面白い記事が続いて載っていて意外と面白いなぁ~と思っていてふと、頭の中に「?」が浮かんでくる単語がありました。
ちょいちょい出てくる「ニキータ」ってなんだろう?と。
「気になるニキータちゃんも振り向く」だとかそんな感じで出てくる訳です。
どうやらこの雑誌「LEON」では女性のことを「NIKITA」と称しているようです。
う~む・・・
ジローラモってイタリアの人でしょう?
なんでリュックベッソンの映画のタイトルばかり採用しているのか・・・?
イタリアとフランスごっちゃ混ぜでどんなポリシーなんだ?って感じです。
よく分からんセンスだ、と思っていたところにこのCM。

LEONとNIKITAを前面に押し出してます。
ギャグでやっているのであれば面白いかと思うのですが、どうやら大まじめに「高級感」とか「オシャレ」の演出としてやっているみたい・・・
どうなのよ?って意味で気になってます。


逆にたかし君が朝起きたらギャルに代わっているというインテルのCMは面白いというか、子供の頃に誰しも想像するであろう世界を再現していて、夢があっていいなと思ってたりする。
今、一番面白いと思うCMです。

CMでも作り手のメッセージというか個性がでるから面白い。
石井克人のようにCM界から映画監督になったりする人もいるから気が抜けないですな。
[PR]
by r.peterson | 2007-07-10 23:35 | コラム