人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1 レジェンド「F1 グランプリ1987」

F1 レジェンド「F1 グランプリ1987」_e0037555_314629.jpg「なんで今更?」って気はしないでもないですが、フジテレビから1987年のF-1のダイジェスト版DVDが発売されました。
かつて、ビデオ/LDで発売されていた再販モノですが、それでも嬉しいです。
1987年といえば、ピケ・プロスト・セナ・マンセルのスター四人がしのぎを削っていた近年のF-1の中では最も面白かったシーズンのひとつではなかろうかと思います。
でも良く考えると20年前の話なんですね~
どうりで歳をとる訳だ・・・
ターボのF-1は私の場合懐かしいを通り越して、知らなかった時代に近いのでどちらかというと新鮮であります。
このDVDを見て改めて感じたのは、この頃のF-1マシンはデカかったな~(全幅とリアタイヤ)ってことと、マニュアルミッションが当たり前だったんだよな~ってことです。
フジテレビの全戦中継開始、中嶋悟全戦参戦開始と初めてずくしだった、1987年。
熱いです。
どうやら1988年の総集編も出るようなので楽しみです。
このまま勢いに乗ってせめて1990年までは出して欲しい!
by r.peterson | 2007-07-30 03:24 | モータースポーツ