クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[映画]腑抜けども悲しみの愛を見せろ

e0037555_23183480.jpg「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

です。
久しぶりに映画のDVDを衝動買いして意外と大当たりでした。
私、たま~にレンタルでチェックもせず、DVDを衝動買いしたりします。
まぁ、その中には失敗も数知れず・・・

冒頭の映像が田舎の画だったので、ほのぼの系の物語かな~と思って見始めたら、いきなり有得ないほどの大量の血の池。
お葬式のシーンから入ります。

そこへやってくる、女優志望の佐藤江梨子。

という感じで始まるわけですが。。。

佐藤江梨子のド派手な勘違い女っぷりと、田舎のほのぼのした風景とのギャップが面白い。

そして兄嫁を演じる永作博美が、カワイイを通り過ぎて痛々しい程の天然っぷりを発揮していて、これまた面白い。

そういう登場人物の強い個性を楽しむもんなのかと油断していたら、最後は意外な結末が・・・
この意外な結末ってのがミソですね。
最近見た中では一番面白い映画でございました。


俳優さんの細かい演技とかが分かるので、やっぱ邦画は面白いです。
[PR]
by r.peterson | 2008-04-20 23:23 | コラム