クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風14号の影響?

昨日の話ですが、21時過ぎにクルマで世田谷通りを走っていたところ、道が川のようになっており、びっくりしてしまいました。
対向車が走っている様はさながらWRCのウォータースプラッシュの如きです。
思わず、エンジンルームへの浸水が心配で、ハイドロのハイトセレクターを一段高くしてしまいました(^^;
それぐらいの浸りっぷりです。
こんなところでシトロエンのハイドロの活躍の場があろうとは・・・
(役に立ったかどうかは分からないですけどね)

雨で増水して道まで溢れているというのは、東京で暮らし始めて9年くらい経ちますが、初めての体験です。
途中、むらさき橋通りの三鷹駅前の線路下を通っている部分を通行しようかと思ったら、パトカーが止まってて通行止めになってました。
そこは地面を掘り込んで低くなってますので、冠水していたのでしょう。。。
JAFの車両も止まってましたので、もしかしたら立ち往生してしまったクルマがいたのかも知れません。
ご愁傷様です。

お陰で吉祥寺の方を経由して帰る羽目になり、若干の渋滞はありましたが、無事帰宅することができ、エグザンティアにも異常は起きなかったので、ホッと一安心といったところです。

それにしても今回の台風14号は・・・かなりヤバそうですね。。。

<首都圏豪雨>都内で男性1人軽傷、浸水は最大時3000戸
[PR]
by r.peterson | 2005-09-05 20:14 | コラム