クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[XANTIA] ハイドロ系トラブルか?

このところ我がエグザンティアは絶好調で、「ぜんぜん手が掛からなくてつまらないなぁ・・・」とか不謹慎なことを思っていたところでしたが、いよいよ来ましたよ~(^^;
走行中エンジンルームからドンドンという振動と低い音が聞こえてきたのです。
走行中、サスが動作したときや、ブレーキングの時に音が聞こえるように感じたので、ハイドロ系のトラブルかなぁと。
一応ボンネットを開けて確認してみましたが、音の出所はどうやらラジエター裏にあるスフィア(アイデンショナルスフィアと呼ばれているヤツ?)の辺りのようです。
普通なら落胆するか、焦るかすると思うのですが、緊張感に少し嬉しさも混じっているあたり、病気気味ですね。。。
プジョーのときから鍛えられているので多少のことではびびらなくなってしまいました(^^

あぁ~、でもこのまま手が掛からなかったらHID入れようと思ってたのに~(T_T
大したトラブルでなければ良いのですが、、、
でも、オイルは漏れていないので、多分ちょっとしたことだとは思います。
近いうちに見てもらう予定です。
[PR]
by r.peterson | 2005-09-13 23:00 | CITROEN[trouble]