人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世のひじ掛け事情

コネタです。

映画館のひじ掛け、左右どっちが自分用? | Excite エキサイト

「左右どちらが自分用というのは、特に設定していません。早い者勝ちです」
って、、、
ミもフタもなさすぎじゃないですか?

新幹線・映画館のひじ掛けはどう使うか。
おじさんとかが両手分ガッツリ使ってるのとか見ると気になって仕方ない。
「オレの分は?」
みたいな。

ボクは新幹線では「端に座って片方使う」を目指してます。
真中だとどうしてもひじ掛けを使うのが憚られるんですよね。
両隣が気になって。
映画館はやっぱ早い者勝ちだよな~
そもそも座るポジションが結構重要だから基本早めに行くだろうし、問題ない。

でも、新幹線の3人がけシートの真中は両手分使って良いと個人的には思います。
だって両端は必ずひとつずつ使える上、窓際は「景色が見えて開放的」、通路側は「席を立ちやすい」というメリットがある訳だから、両端に人がいて圧迫感のある真中はそれぐらいの特典があっても良いんじゃなかろうか?

という訳で、電車の優先席付近にある「携帯電話の使用を控えて」メッセージみたく、新幹線の三人がけシートにも「左右はひじ掛けひとつよ」ってメッセージを貼るのもありじゃなかろうか?
三人がけの真中でひじ掛けが両方埋まってると辛いのなんのって・・・
by r.peterson | 2007-07-19 22:28 | コラム