人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ(シトロエン・エグザンティア・ブレーク / Citroen Xantia Break'96)整備記録等


by r.peterson
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[XANTIA]雨漏り・・・

このところ快調にノントラブルで走っていた我が愛車ですが、久々のトラブルです。
あくる日にリヤシートを畳もうと座面を上げてみたところ・・・
あってはならないところに水溜りがっ!!!
さすがにそれを見たときは凹みましたよ、ええ。

あまり放置してボディに錆が発生してはたまらんという訳で、早々に見てもらいに行きました。
すぐ原因分からないだろうと思っていたので、とりあえず切り分けのため見てもらおうと、関東マツダ石神井店さんへ持ち込み。
こういうときは近所に整備してもらえる店舗があるのは非常に助かります。

2日程預けたところでどうやらリヤハッチの内部で使用している、プラスチック製のシーリングパネルが歪んでしまっているらしい。
部品が国内に無いので本国取り寄せになりますとのこと。

結局待つこと1ヶ月。。。
部品の国内在庫が尽きてしまうと結構時間がかかるのでありました。
交換後、暫く様子を見てみると完全復旧した模様です。
とりあえずすんなり直って良かった良かった。

部品代:¥17,325- (8748L2)
工賃:¥11,340-

部品高すぎだろう・・・
by r.peterson | 2008-01-13 19:06 | CITROEN[trouble]